「子どもが

コミュニケーションが

できない」

 

発達障がいの子どもが

生まれる前までは

 

とても幸せだったのに

 

今は子どもの

気持ちが分からず辛い

 

なんとかしたいけど

子どもとの関わりかたが

分からない

 

このまま続くと

「子どもと

話すことができない」

 

と思っていった

療育ママが

 

「意思疎通する訓練」を

お家で実施することで

 

子どもと意思疎通が

できるようになり

 

心から喜び

心身ともに健康になる

 

方法を公開します


           

 

この記事を

見てくださっている

「意思疎通ができない子ども」

を育てるママさん!

 

こんな悩み

を抱えていませんか?

 

 

 

・外出をした際に

 同年代の子が話しているとき

 

・病院に行った際に

 診断が重くなったとき

 

・障がいを持ったのは

 自分のせいと思うとき

 

・周りのママからの

 冷たい視線を感じるとき

 

 

こんな方はぜひ

最後まで

見ていってください!

 

必ずあなたにとって

有意義な時間に

してみせます!



 

 

       実は僕、

 

「言葉が出ていない子ども」

を持ったAさんが

大きなきっかけとなり

この活動をしています

 

 

本題に入る前に

このAさんの話をします。

 

Aさんは36歳のころ

第1子の元気な男の子を

 

授かり

幸せいっぱいに

生活を送っていました。

 

しかし1歳になっても

言葉が出ていませんでした。

 

1歳半健診の際は

「もうすぐ言葉が出ます」

と言われた。

 

だが2歳になっても

3歳になっても

言葉が出ない。

 

心配になり病院に行ったら

お医者さんから

 

ASDの影響で

遅れている

 

 

と言われたそうです。

 

これを聞いたときにAさんは

 

「どうやって子育てを

 したらいいのか」

 

「このまま子どもと

 話せなくなるのか」

 

「誰にも相談する

 相手がいない、、、」

 

「私のせいでこの子は

 はなせないのかな、、、」

 

 

こういった悩みに

押しつぶされそうに

なりながらも

 

子どもの笑顔や

成長している姿を

近くで見ていると

「この子は大切な私の子ども」

 

と思いました。

 

この子には

何も罪のないのに

こんな事考えて

しまっていた。

 

自分が嫌で嫌で仕方がない


 

でも不安は

募っていくばかりで

相談できる相手もいないし

自分にも余裕がなく

 

とてつもない葛藤の

日々を過ごしました

 

 

        そんな中

 

子どもが私の手を持ち

とってほしい物の所まで

手をもって行きました

 

 

Aさんは子どもの

要求している行動に

 

「私と意思疎通が

したいのかな!」



「この子を守ってあげたい」

と強く思いました。

 

そしてそのためには

 



私がちゃんとした

知識をつけないといけないと

 

と決心しました

 

 





ですが

言葉が出ていない子ども

との意思疎通は

本当に難しい事で

 




始めは全く

うまくいきませんでした

 

 

 

Aさんは子どもが

3歳のころ療育施設に

かよわすことを

決意しました。

 

ですがその地域の

施設は人気で

時間が取れず

 

月に2回しか

参加できませんでした。

 

そんな頻度だったため

子どもの発達の不安は

 

全く改善されませんでした



 

ママさんには時間が

あったためSNSを使い

色々な情報を集めました。

 

ですが、ほとんどの記事に

「3歳で言葉は必ず出る」と

書かれておられ

 

自分の子どもと

比べてしまった際に





酷く傷つきました

 

 

子どもの言葉は

全く出ませんでした。

 

 

3歳になっても

かんしゃくをおこし

将来が不安になりました。

 

こういったことから

 



子どもが将来自立

できるようになるのか

とても不安になりました


 

こんな状況の中

僕とAさんは出会いました

 

きっかけは

僕の大学の

ボランティア活動でした。

 

僕が担当することに

なった子どもが

Aさんの息子さん

だったのです。

 

僕はAさんの子どもと

接する中で

 

障がいについてたくさん

勉強し理解を深め

とても仲良くなる

ことが出来ました。

 

 

そしてIさんと

お話をさせてもらうなかで

 

僕は子育てに関する悩みや

障がいを持った子どもの現状

 




を知ることが出来ました。

 

僕はボランティア活動が

終わるまでに

 

ママさんと

意思疎通させてあげたいと

おもいました

 

 

 




そして

学校で学んだ

言葉の知識を応用して

 

言葉を出すための

お家でできる療育方法

を伝えました

 



Aさんは

半信半疑でしたが

僕が伝えたことを

やってみてくれました。

 

 

すると

3、4回目で

 

変化はすぐに表れたのです!

 



それまでは全く人の行動に

興味がなくて

 

一人で遊んだり

私が言う言葉もわかっているか

不安だったけど

 

ママの動きの真似が

できるようになりました

 

 

その後

どんどん子どもからの

要求が増えてきて

 

言った物を理解して

指をさすことも

 

できるようになりました。

 

そしてついには

「子どもがママと

言ったんです!」

 

 

 

 

そう喜んで

僕に伝えてくれました。

 

 

そしてAさんは

この療育方法を

続けていき

 

子どもは

 

「大きいりんご」

「赤いりんごちょうだい」

と言葉が出てきました!

 

 

とても嬉しそうな

Aさんを見ると

僕は自分の事のように

嬉しく思いました。

 

そしてもっと沢山の

困っている療育ママさんに

 

この方法を

届けたいと思いました。

 

この療育方法を僕は

 

「意思疎通ができる

お家療育法」

 

 

 

というものにまとめました。

 

この方法は



✅家で行う事ができる

✅自分たちのペースで療育ができる

心理的なサポートが多い

✅前向きに進められる

 

そんなものになっています。

 

この記事を

見てくれているあなたは



「子どもの事を

大事に思っている」

 

「子どもの言葉を

早く出してあげたい」

  

 と思っている。



立派なお母さんです!!

 

 

 

そうでないと

ここまで読まないでしょう

 



悲観して自信を

無くさなくていいのです

 

その思いがあるだけで

「良いお母さん」

になれていると断言します。

 

そんなあなたなら

 

 

 

この療育方法に

一生懸命に

取り組むことができ

 

子どもの未来を明るいもの

 

にすることが

出来ると確信しています

 

 

 

ここから

なぜ僕がこのブログを

書いたかを話します

 

 

実は僕

 

子どもの

コミュニケーションの

療育の仕方

 

を社会に認知して

もらいたくて

このような活動をしています。



このきっかけは

 

小さい頃に出会った

言語聴覚士の方です

 

 

言語聴覚士とは

子どもの言葉を操るプロです。

 

弟は小さい頃に

構音障害でした。

 

簡単に言うと

さ行が言えなく

「しゃ、しゅ、しょ」になる

発音の問題を抱えていました。

 

こんな状況の弟が

年長の時に

病院の

言語聴覚士に出会いました。

 

これをきっかけに

 

弟の発音は

みるみるよくなりました!

 

 

この時に母の喜ぶ姿

をみて言語聴覚士

憧れました。

 

そう思い

言語聴覚士になるために

 

大学や専門学校で

沢山学んできました。



ですが

僕が直接子どもたちの

サポートしても

 

社会にはまだまだ救えない人が

沢山いることに気づきました。

 

自分に何か出来ることはあるのか、、、

 

そしてこう思いました。

 

もっと子どもの発達を勉強して

悩んでいる多くの人に

情報を届けたい!

 

 

 

そんな想いで

これまで学んできた

 

子どもの言葉の発達の知識を

 

子どもの一番近くにいる

ママさんが実践できるように

 

噛み砕いてまとめた

「意思疎通ができるお家療育法」

 

 

 

を制作しました。

 

僕は少しでも多くの

子育てに困っているお母さんに

この発信が届けばいいなと

思っています!

 

このブログは

 

✅子どもとコミュニケーションをとりたい

✅子どもの事を理解したい

✅発達障がいの子育ての仕方を知りたい

✅同年代の子とのかかわりを持ちたい

 

そういう方に

届けばいいなと思って

書いています。

 

僕はこの

「意思疎通ができるお家療育法」

をたくさんの方に

届けたいと思っています

 

 

 

忙しいママさんには

少しでも手軽に見れる方が

良いですよね!

 

そのため

 

スマホでも簡単に見れる

ブログで発信しています!!

 

 



発達障がいの子を

育てるということは

大変なことも

たくさんあります



これを見れている今は

まだ心に余裕があるかもしれません

 

しかし

もっとつらいことがあると

余裕がなくなり

 

こういった記事を読むのも

つらくなってしまいます

 

そのため

 

今すぐこの

「意思疎通ができる療育法」

を実践して欲しいです!!

 

1つずつできることを増やして

あなたも、お子さんも

 

少しでも明るい未来に

変えてもらえたらと思っています




あなたは今

前を向いていますか?

 

 

 

✅ 子どもと

  コミュニケーションをしたい方

✅ 子どものことを理解したい方

✅ 子どもの成長を心から望む方

 

そんな前を向いて

一生懸命頑張ろうと

するあなたと



僕は一緒に

頑張って行きたいからです!

 

なので ”無料” で

「意思疎通ができる療育法」

を受け取って欲しいです!!

 

 

これを手に入れたあなたは

 

こうなるためのノウハウが

詰まっています!

 

ですが

✅子どもの発達を

 学びたいだけ

✅発達障がいの

 子どもを持たない親

✅無料プレゼントだけ

   受け取り

 実践するきのない人



こういった心構えの人は

 

”絶対に”

受け取らないでください!

 

 

 

もちろん

あなたに合わないと感じた場合は

無料プレゼントだけでも

大丈夫です。

 

ですが

最初からその気だと

効果が薄い事は明確です!

 

どれだけ僕がサポートしようが

 

結局変えれるのは

自分だけです!

 

それを肝に銘じて

受け取ってください!

 

そういった方には

全力でサポートし

必ず価値を提供します!

 

ここからは約束です

 

 僕はLINEや個人情報を

三者に教えたり

悪用は絶対に行いません

 

 



大学で個人情報の

取り扱いは徹底的に

教えこまれてきました

 

そのため

個人情報への

正しい倫理観や守る事の重要性は

心得ているつもりです

 

ですので安心して

登録してほしいです!

 

これらを踏まえ

[http://]

友だち追加

 

登録したいと思ってくれる方は

 

ここから登録してください!

 

 

 

 



友達追加ボタンを押しても

LINEが追加できない方は



こちらのQRコードからでも

追加することができるので

そちらからお願いします

 

 

 

僕は1人1人に対して

真摯に向き合いたいため

 

人数が多いと

サポートが

満足いく形に出来ません、、、






そのため

この無料プレゼントは

 

”10人限定”

 

にします!

 

本気で未来を変えたい

あなたからの登録

楽しみに待っています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今の社会は

支援を受けたくても

受けれない子がたくさんいます。

 

あなたが変わり

挑戦することで

 

子どもの言葉の発達が

改善され子どもと意思疎通が

できるようになります。

 

子どもの成長は

早めにアプローチを

かけないと

 

どんどん言葉は

出ない物になります。

 

早く子どもに支援を

行い、子どもの発達を

改善させるために

 

あなたも僕といっしょ

変わる努力を始めませんか?